ホームページの自作は簡単なんです。

でも、制作を仕事にしている方々が居るので複雑なものが氾濫して自作は大変だと思われているのです。

何から初めていいのかわからない初心者は、例えば最新の作成ソフトが簡単に使いやすいと思ってしまいます。

最新の物や有料版は完璧を求めるあまり付属機能が沢山あります。

その結果、余計な設定に振り回されて挫折してしまいます。

ここでは、とても簡素化したホームページを自作して頂きます。

言う通りにやれば簡単です。

出来たホームページを自分の思い通りに変えていくのはその次です。

その次は解ると楽しいです。解るまでお手伝いは致します。

例えば見栄えが良い様にフォームを作る、色を付ける、動かす、写真や動画を載せる、メールや注文を貰う様な事、

購入サイトですね、パスワードで特定の人しか入れない所とか色々ありますね。

それらの事はホームページを作ってみてから覚えればいいんです。

例えば、それらを簡単に出来る有料の作成ソフトを購入するとか、スキルアップの為に教室に入るとか、

知識を持ってから業者に頼むとか、頑張って独学するとか(お手伝いします)、色々あると思います。

最初から完璧を望むのは愚かなことです。

Webサイト(ホームページ)は生き物です。常に訪れる方の為に変化するものです。

なぜ無料で教えるのか?あまりに作成費用が高額なので一石を投じる想いで微力ながらやってます。

ここで習った方々は当初の自分のような意欲ある方に教えてあげて欲しいと願っています。

 

Webサイトの落とし穴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system